― 講座の詳細 ―
蘇我氏とヤマト王権
講師:
文部科学省初等中等教育局教科書調査官 鈴木正信
蘇我氏とヤマト王権(文部科学省初等中等教育局教科書調査官  鈴木正信) 
これまで、蘇我氏は天皇家をないがしろにした「逆臣」とされてきました。しかし、現在ではその実像が見直され、ヤマト王権の発展に大きな役割を果たした側面が再評価されています。この講座では『古事記』『日本書紀』の神話・伝承や、考古学の発掘成果を手がかりに、蘇我氏(稲目−馬子−蝦夷−入鹿の直系四代)の歩みを辿ります。スライド・ビデオを活用して分かりやすく解説します。
7月から始まる6カ月講座です。(受講料は3カ月分ずつ)
講座の概要 
日時・時間帯 第4土曜 13:30〜15:00
回 数 3回 残席状況 ×
センター 問い合わせ先 0120-53-8164
関係資料はこちら 資料1
コース 受講料(税込) 申し込み
  7,938円
     
■注意:
・一部の講座を除き、見学を受け付けております。
・新入会の方は、一部の講座を除き、登録料が必要となります。
・上記金額には維持管理費が含まれています。
・一部の講座の受講料には音楽著作権使用料が含まれています。
・[受講申し込み]ボタンが表示されない講座は、インターネットからの受付ができません。
 お手数ですが、お電話にてお問い合わせください。
 各センターのお問い合わせ先はこちら

【残席状況の見方】
[ ○ ] 定員まで余裕があります。
[ △ ] 残席わずかです。
[ × ] 満席です。キャンセル待ち登録を受け付けます。
[ ― ] 各センターまでお問い合わせください。
※残席状況は随時変動いたしますので、実際とは異なる場合がございます。
 最新の状況はお電話にてお問い合わせください。