― 講座の詳細 ―
浄土三部経を読む
現代語訳を読みます
講師:
高田短期大学講師 清水谷正尊
浄土三部経を読む(高田短期大学講師  清水谷正尊) 
浄土三部経(じょうどさんぶきょう)とは、『仏説無量寿経』、『仏説観無量寿経』、『仏説阿弥陀経』という三つのお経をあわせた総称です。苦しみの多い世界を生きる者が、念仏の教えに出遇うことによって、本当の安らぎの世界(浄土)に生まれることを説くお経で、浄土宗や浄土真宗の根本経典です。「浄土三部経」の現代語訳を読み、阿弥陀仏がどのように私たちを救おうとされているのかを学んでいきます。
講座の概要 
日時・時間帯 第1水曜 13:00〜14:30
回 数 3回 残席状況
センター 問い合わせ先 059-225-8411
受講開始希望月 支払期間
から
コース 受講料(税込) 申し込み
  5,994円(3ヵ月分)
     
■注意:
・一部の講座を除き、見学を受け付けております。
・新入会の方は、一部の講座を除き、登録料が必要となります。
・上記金額には維持管理費が含まれています。
・一部の講座の受講料には音楽著作権使用料が含まれています。
・[受講申し込み]ボタンが表示されない講座は、インターネットからの受付ができません。
 お手数ですが、お電話にてお問い合わせください。
 各センターのお問い合わせ先はこちら

【残席状況の見方】
[ ○ ] 定員まで余裕があります。
[ △ ] 残席わずかです。
[ × ] 満席です。キャンセル待ち登録を受け付けます。
[ ― ] 各センターまでお問い合わせください。
※残席状況は随時変動いたしますので、実際とは異なる場合がございます。
 最新の状況はお電話にてお問い合わせください。