― 講座の詳細 ―
中国近現代史の真実を伝えたい
講師:
東洋史家 宮脇淳子
中国近現代史の真実を伝えたい(東洋史家  宮脇淳子) 
現代の中国や韓国が言う歴史は、史実ではなく政治的主張である。この講座では、史実を明らかにするだけでなく、なぜ中国がそう主張するのか、われわれ日本人はこれからどう対処すればよいのかも一緒に考えましょう。

◆カリキュラム予定
第1回目「中国も中国人も20世紀に誕生した」
第2回目「アヘン戦争は清ではなく幕末の日本を変えた」
第3回目「清はなぜ日清戦争に負けたのか」
第4回目「辛亥革命と孫文の真実」
第5回目「日本の大陸進出は侵略だったのか」
第6回目「日本敗戦後の国共内戦に共産党が勝利する」
講座の概要 
日時・時間帯 第3土曜 13:00〜14:30
回 数 6回 残席状況 ×
センター 問い合わせ先 0120-53-8164
関係資料はこちら 資料1
コース 受講料(税込) 申し込み
  18,144円
     
■注意:
・一部の講座を除き、見学を受け付けております。
・新入会の方は、一部講座を除き、入会金が必要となります。
・[受講申し込み]ボタンが表示されない講座は、インターネットからの受付ができません。
 お手数ですが、お電話にてお問い合わせください。
 各センターのお問い合わせ先はこちら

【残席状況の見方】
[ ○ ] 定員まで余裕があります。
[ △ ] 残席わずかです。
[ × ] 満席です。キャンセル待ち登録を受け付けます。
[ ― ] 各センターまでお問い合わせください。
※残席状況は随時変動いたしますので、実際とは異なる場合がございます。
 最新の状況はお電話にてお問い合わせください。