― 講座の詳細 ―
8/9漆器屋が話す−ぶらり楽しむ〜京都うるし旅−
講師:
漆器はせ川 長谷川智治
8/9漆器屋が話す−ぶらり楽しむ〜京都うるし旅−(漆器はせ川  長谷川智治) 
8/9漆器屋が話す−ぶらり楽しむ〜京都うるし旅−(漆器はせ川  長谷川智治) 
沢山の魅力と歴史に溢れる町、京都。そんな京都の町人文化を支えてきたのは、今も昔も職人たちの手仕事です。それを示すように、京都の町を少し歩けば創業100年を超える老舗がそこかしこに。中には漆を扱うお店も沢山あり、様々な漆器を実際に手に取ることができます。さて、ここで質問です。
「あなたは京都でどんな漆器を買いたいですか?」
日本のうるし文化と深い関わりをもつ京都に長く住んだ漆器屋が皆さんの《漆器コンシェルジュ》となり、京都とそこで作られる漆器の文化や魅力、そして失敗しない漆器の買い方、使い方をご紹介します。
講座の概要 
日時・時間帯 指定木曜 13:00〜14:30
回 数 1回 残席状況
センター 問い合わせ先 0120-53-8164
コース 受講料(税込) 申し込み
 一般 2,700円
 会員 2,484円
     
■注意:
・一部の講座を除き、見学を受け付けております。
・新入会の方は、一部の講座を除き、入会金が必要となります。
・10月分より上記金額には維持管理費が含まれています。
・一部の講座の受講料には音楽著作権使用料が含まれています。
・[受講申し込み]ボタンが表示されない講座は、インターネットからの受付ができません。
 お手数ですが、お電話にてお問い合わせください。
 各センターのお問い合わせ先はこちら

【残席状況の見方】
[ ○ ] 定員まで余裕があります。
[ △ ] 残席わずかです。
[ × ] 満席です。キャンセル待ち登録を受け付けます。
[ ― ] 各センターまでお問い合わせください。
※残席状況は随時変動いたしますので、実際とは異なる場合がございます。
 最新の状況はお電話にてお問い合わせください。