― 講座の詳細 ―
11/18世界のふしぎな植物・昆虫探検記
好奇心は人生を楽しくする
講師:
昆虫植物写真家 山口 進
11/18世界のふしぎな植物・昆虫探検記(昆虫植物写真家  山口 進) 
11/18世界のふしぎな植物・昆虫探検記(昆虫植物写真家  山口 進) 
11/18世界のふしぎな植物・昆虫探検記(昆虫植物写真家  山口 進) 
 きれいな花、面白い昆虫、美しい自然。どれを取っても不思議が詰まっています。不思議を感じるかどうかはその人次第。
 今回は、いくつかの花や昆虫の生態を見ながら、なぜそれらを撮影しようと思ったのか、そのきっかけはなんだったか、何が面白いのか、などに触れます。
 「好奇心」は誰もが生まれながらに持っている感性です。それを発見し、伸ばすためにはしっかりした目を持つことが大切だと思います。物事をよく見ること、本を読むことから全てが始まります。病弱で内気だった自分が現在に至ったのは、全て「好奇心」から始まっています。
 様々なものを見、知り、行動することによって世界が広がってゆく。その結果として人生がより楽しくなるのです。
講座の概要 
日時・時間帯 指定土曜 13:00〜14:30
回 数 1回 残席状況
センター 問い合わせ先 0120-53-8164
関係資料はこちら 資料1
コース 受講料(税込) 申し込み
 一般 3,024円
 会員 2,808円
     
■注意:
・一部の講座を除き、見学を受け付けております。
・新入会の方は、一部講座を除き、入会金が必要となります。
・[受講申し込み]ボタンが表示されない講座は、インターネットからの受付ができません。
 お手数ですが、お電話にてお問い合わせください。
 各センターのお問い合わせ先はこちら

【残席状況の見方】
[ ○ ] 定員まで余裕があります。
[ △ ] 残席わずかです。
[ × ] 満席です。キャンセル待ち登録を受け付けます。
[ ― ] 各センターまでお問い合わせください。
※残席状況は随時変動いたしますので、実際とは異なる場合がございます。
 最新の状況はお電話にてお問い合わせください。