― 講座の詳細 ―
8/26 将棋界のレジェンド”ひふみん”トーク
将棋の楽しさと将棋界の未来
講師:
将棋棋士 加藤一二三 九段
8/26 将棋界のレジェンド”ひふみん”トーク(将棋棋士  加藤一二三 九段) 
 14歳で史上最年少棋士としてプロデビューし、「神武以来の天才」と呼ばれた加藤一二三九段の棋士生活は60年を超え、2017年6月に現役引退するまで、数多くの天才棋士たちと対局されました。1950年代から2000年代までA級に在籍され、最高齢勝利、最高齢対局、現役勤続年数、通算対局数、通算敗戦数は歴代1位の記録を持ちます。
 1988年には、ローマ法王ヨハネ・パウロ2世より聖シルベストロ騎士団勲章を授与。2000年には、紫綬褒章を受章。また長年に亘る将棋界での顕著な実績、功労により、2018年春の叙勲にて旭日小綬章を受章。
 現在では、“将棋界のレジェンド”と呼ばれるほか、“ひふみん”の愛称でお茶の間の人気者でもある加藤九段がどなたでも楽しめる将棋の楽しさと将棋界の未来について語ります。
 なお、講演後には書籍販売・サイン会を開催予定です。
講座の概要 
日時・時間帯 指定日曜 13:00〜14:00
回 数 1回 残席状況
センター 問い合わせ先 0120-53-8164
コース 受講料(税込) 申し込み
一般 3,240円
中学生以下 2,160円
     
■注意:
・一部の講座を除き、見学を受け付けております。
・新入会の方は、一部の講座を除き、入会金が必要となります。
・10月分より上記金額には維持管理費が含まれています。
・一部の講座の受講料には音楽著作権使用料が含まれています。
・[受講申し込み]ボタンが表示されない講座は、インターネットからの受付ができません。
 お手数ですが、お電話にてお問い合わせください。
 各センターのお問い合わせ先はこちら

【残席状況の見方】
[ ○ ] 定員まで余裕があります。
[ △ ] 残席わずかです。
[ × ] 満席です。キャンセル待ち登録を受け付けます。
[ ― ] 各センターまでお問い合わせください。
※残席状況は随時変動いたしますので、実際とは異なる場合がございます。
 最新の状況はお電話にてお問い合わせください。