― 講座の詳細 ―
デッサン・洋画を楽しむ
講師:
日展会友、日洋会評議員 戸部善晴
デッサン・洋画を楽しむ(日展会友、日洋会評議員  戸部善晴) 
デッサンや静物画、人物画などを通し、構図・明暗・色彩を丁寧に指導します。油絵、水彩、パステルなど画材は自由です。

【新聞記事より】
油彩、アクリル、パステルなど各人の希望に応じた画材を指導し、じっくり時間をかけて一つの作品を完成させる。初心者には、基礎的な物の見方などデッサンの基本、絵の具の使い方、色の作り方から教えるので安心だ。
講座を担当するようになった当初から目指しているのは「とにかく楽しんで描いてもらう」こと。戸部さんは「描けると楽しくなる。自分一人で描けるようになるともっと楽しくなる。最終的に、描きたいものを思ったとおりに一人で描けるように指導しています。今から画家を目指したいという方も大歓迎です」と笑顔で話す。
講座の概要 
日時・時間帯 第2・4火曜 15:30〜17:30
回 数 6回 残席状況
センター ぎふ 問い合わせ先 0120-670-877
受講開始希望月 支払期間
から
コース 受講料(税込) 申し込み
  13,530円(3ヵ月分)
     
■注意:
・一部の講座を除き、見学を受け付けております。
・新入会の方は、一部の講座を除き、登録料が必要となります。
・上記金額には維持管理費が含まれています。
・一部の講座の受講料には音楽著作権使用料が含まれています。
・[受講申し込み]ボタンが表示されない講座は、インターネットからの受付ができません。
 お手数ですが、お電話にてお問い合わせください。
 各センターのお問い合わせ先はこちら

【残席状況の見方】
[ ○ ] 定員まで余裕があります。
[ △ ] 残席わずかです。
[ × ] 満席です。キャンセル待ち登録を受け付けます。
[ ― ] 各センターまでお問い合わせください。
※残席状況は随時変動いたしますので、実際とは異なる場合がございます。
 最新の状況はお電話にてお問い合わせください。