― 講座の詳細 ―
3/9お写経と法話の会〜お写経をしてみよう
講師:
薬師寺管主 加藤朝胤
3/9お写経と法話の会〜お写経をしてみよう(薬師寺管主  加藤朝胤) 
日本で初めてお写経がされたのは、1300年も前のことです。
お写経をすることにより得られる身と心の調和が、そのまま佛さまの教えの心を頂くことに繋がります。
お経は文字を見るだけでも功徳があり、声に出して読誦すれば更に大きな功徳が得られると言われています。 自らの手で一文字一文字をお写経すれば、一文字書写することによって佛像を一体作ることと同じ功徳があると言われています。皆様と一緒に般若心経のお写経を致しましょう。

■事前にお申し込みが必要です。お電話でお問合せください。
 TEL(076)233-4650まで
講座の概要 
日時・時間帯 第2火曜 13:00〜15:00
回 数 1回 残席状況
センター センター 問い合わせ先 076-233-4650
コース 受講料(税込) 申し込み
 会員 2,310円
 一般 2,310円
     
■注意:
・一部の講座を除き、見学を受け付けております。
・新入会の方は、一部の講座を除き、登録料が必要となります。
・上記金額には維持管理費が含まれています。
・一部の講座の受講料には音楽著作権使用料が含まれています。
・[受講申し込み]ボタンが表示されない講座は、インターネットからの受付ができません。
 お手数ですが、お電話にてお問い合わせください。
 各センターのお問い合わせ先はこちら

【残席状況の見方】
[ ○ ] 定員まで余裕があります。
[ △ ] 残席わずかです。
[ × ] 満席です。キャンセル待ち登録を受け付けます。
[ ― ] 各センターまでお問い合わせください。
※残席状況は随時変動いたしますので、実際とは異なる場合がございます。
 最新の状況はお電話にてお問い合わせください。