― 講座の詳細 ―
【オンライン】10/8漢字で読み解く日本の神様
講師:
大東文化大教授 山口謠司
【オンライン】10/8漢字で読み解く日本の神様(大東文化大教授  山口謠司) 
『古事記』 や『日本書紀』の神様の名前は漢字で書かれています。これは万葉仮名での当て字にしかすぎないとほとんどの方は思っているのではないでしょうか。ところが、それを字源と照らし合わせて見てみると、驚くほどその神様の性格や個性を表しているのです!神様の名前に隠された謎を読み解くことで、日本古来の神様たちについてもっと深く知る機会になればと思います。
※この講座はオンラインセミナーアプリ「Zoom」ウェビナーを使ったオンライン講座です。


【Zoomでの視聴環境がない方に向け、文化センター教室の大型スクリーンで視聴いただけるコースもあります。こちらはフリーダイヤル0120-53-8164にてお申し込みください。】


●受講前のご準備について
・ビデオ会議アプリZoomをダウンロードの上、ご参加ください。
・講座前日までにご登録のメールアドレスへZoomへの「招待メール」と、資料がある場合は、改めてメールに添付しお送りします。当日講義時間になりましたら、招待メールからZoomに入室いただけます。
・LANケーブルもしくはwi-fiに接続したPC、タブレット、スマートフォン(通信環境の良い場所でご受講ください)、イヤホンのご使用をお勧めします。
講座の概要 
日時・時間帯 指定木曜 11:00〜12:30
回 数 1回 残席状況
センター 問い合わせ先 0120-53-8164
コース 受講料(税込) 申し込み
  3,080円
     
■注意:
・一部の講座を除き、見学を受け付けております。
・新入会の方は、一部の講座を除き、登録料が必要となります。
・上記金額には維持管理費が含まれています。
・一部の講座の受講料には音楽著作権使用料が含まれています。
・[受講申し込み]ボタンが表示されない講座は、インターネットからの受付ができません。
 お手数ですが、お電話にてお問い合わせください。
 各センターのお問い合わせ先はこちら

【残席状況の見方】
[ ○ ] 定員まで余裕があります。
[ △ ] 残席わずかです。
[ × ] 満席です。キャンセル待ち登録を受け付けます。
[ ― ] 各センターまでお問い合わせください。
※残席状況は随時変動いたしますので、実際とは異なる場合がございます。
 最新の状況はお電話にてお問い合わせください。