― 講座の詳細 ―
【オンライン】11/11女性でたどる中国近現代史
講師:
愛知大学非常勤講師 広中一成
【オンライン】11/11女性でたどる中国近現代史(愛知大学非常勤講師  広中一成) 
激動の中国近代史のなかでは、多くの男性に混じって、女性も随所で光る活躍を見せま
した。彼女たちは、ときには社会や政治の表舞台に立ち、ときには裏で暗躍するスパイと
なりました。彼女たちに視点を置くことで、中国近代史の新たな一面がかいまみえること
でしょう。本講座では、李香蘭・川島芳子・宋美齢・テンピンルー(鄭蘋茹)・陳璧君の5
人の女性にスポットを当てながら、中国近代史をたどっていきます。
※この講座はオンラインセミナーアプリ「Zoom」ウェビナーを使ったオンライン講座です。

●受講前のご準備について
・ビデオ会議アプリZoomをダウンロードの上、ご参加ください。
・講座前日までにご登録のメールアドレスへZoomへの「招待メール」と、資料がある場合は、改めてメールに添付しお送りします。当日講義時間になりましたら、招待メールからZoomに入室いただけます。
・LANケーブルもしくはwi-fiに接続したPC、タブレット、スマートフォン(通信環境の良い場所でご受講ください)、イヤホンのご使用をお勧めします。
講座の概要 
日時・時間帯 指定水曜 13:30〜15:00
回 数 1回 残席状況
センター 問い合わせ先 0120-53-8164
コース 受講料(税込) 申し込み
  2,860円
     
■注意:
・一部の講座を除き、見学を受け付けております。
・新入会の方は、一部の講座を除き、登録料が必要となります。
・上記金額には維持管理費が含まれています。
・一部の講座の受講料には音楽著作権使用料が含まれています。
・[受講申し込み]ボタンが表示されない講座は、インターネットからの受付ができません。
 お手数ですが、お電話にてお問い合わせください。
 各センターのお問い合わせ先はこちら

【残席状況の見方】
[ ○ ] 定員まで余裕があります。
[ △ ] 残席わずかです。
[ × ] 満席です。キャンセル待ち登録を受け付けます。
[ ― ] 各センターまでお問い合わせください。
※残席状況は随時変動いたしますので、実際とは異なる場合がございます。
 最新の状況はお電話にてお問い合わせください。