― 講座の詳細 ―
11/6 江戸のマンガコミック本の世界
『さし絵で楽しむ江戸のくらし』発刊にあたって
講師:
日本文化研究者 深谷 大
11/6 江戸のマンガコミック本の世界(日本文化研究者  深谷 大) 
11/6 江戸のマンガコミック本の世界(日本文化研究者  深谷 大) 
江戸時代にも、マンガ本やコミック本があった!それも「大人向け」で全ページイラスト入り!そんな世界をご一緒にのぞいて見ませんか?豊富なイラストには江戸の人々のくらしがイキイキと描かれています。そこには我々現代人と同じように、仕事に精を出しながら、美味しい食事やお祭りなどの遊びに興じる姿があります。現代人の大先輩である江戸の人々のくらしを通して、混迷を極める現代を生き抜くヒントを探る「生き方」講座です!
講師の軽妙なトークと豊富なイラストで楽しく学びましょう!

★右ナナメ下「資料1」をクリック!講座チラシがご覧いただけます★
講座の概要 
日時・時間帯 第1金曜 11:00〜12:30
回 数 1回 残席状況
センター 問い合わせ先 0120-53-8164
関係資料はこちら 資料1
コース 受講料(税込) 申し込み
一般  2,805円
ソノリゴ 0円
     
■注意:
・一部の講座を除き、見学を受け付けております。
・新入会の方は、一部の講座を除き、登録料が必要となります。
・上記金額には維持管理費が含まれています。
・一部の講座の受講料には音楽著作権使用料が含まれています。
・[受講申し込み]ボタンが表示されない講座は、インターネットからの受付ができません。
 お手数ですが、お電話にてお問い合わせください。
 各センターのお問い合わせ先はこちら

【残席状況の見方】
[ ○ ] 定員まで余裕があります。
[ △ ] 残席わずかです。
[ × ] 満席です。キャンセル待ち登録を受け付けます。
[ ― ] 各センターまでお問い合わせください。
※残席状況は随時変動いたしますので、実際とは異なる場合がございます。
 最新の状況はお電話にてお問い合わせください。